ホーム
トトノエルブログ
【交通事故】年末年始に急増する理由とは!万が一に備えよう

2017/12/13

【交通事故】年末年始に急増する理由とは!万が一に備えよう

ケガ交通事故でのお悩みの人

中鉢 加奈江

埼玉県は交通事故数ワースト2位って知っていましたか?年末年始は、特に交通事故が多い時期になります。もし自分が交通事故を起こしてしまったら…遭ってしまったら…、そして一番気になるケガに対する治療についてお伝え致します。もしものために今から備えましょう!

 

ziko

 

年末年始に事故が多い理由

 

なぜこの時期は交通事故が増えるのでしょうか?これを知っていれば事前に交通事故を防げるかもしれません。

 

事故に遭ってしまった時の対処方法はコチラ

富士見市・さいたま市で交通事故に!やましろ接骨院にご相談ください!!

 

降雪・路面の凍結

 

冬と言えば雪!見る分には綺麗ですが、運転する人からすると結構厄介ですよね。視界が悪くなってしまったり、道路が凍ってブレーキがかかりづらかったりと普段の運転とは状況が大きく変わっています。また、雪が積もっているところだと、車の通り道に溝ができているためハンドルを取られてしまうことも多いのではないでしょうか。

 

交通量の増加

 

帰省やお出かけをする人が増えますよね。道が混んでイライラしていませんか?早く目的地に着こうと急いでいませんか?心の余裕がないと周りが見られなくなるので、道を譲ってあげようという気持ちが不足していたり、無理な車線変更、割り込みをしてしまうなどが起きてしまいます。また、一番怖いのが黄色信号での加速。本来止まらなくてはいけない状況での加速は事故を起こしてしまう可能性をとても高めてしまうのです。

 

暗くなるのが早い

 

寒い季節になると、暗くなるのが早くなりますよね。冬になると16時過ぎにはでライトを点ける必要が出てきます。夕方くらいには点灯させるべきなのですが、まだ暗くない…と夜になるまで点けない方も多いのではないでしょうか。ライトは運転手が周りが見やすくなる目的もありますが、歩行者に車が近づいていると知らせる目的もあります。面倒がらずに早めの点灯を心掛けましょう。

 

歩行者の油断

 

運転をする側が気を付けるのはもちろんですが、同じように歩行者も事故に遭わないよう注意しなくてはなりません。年末年始は、忘年会や新年会に参加される方も多いのではないでしょうか。酔った状態で夜道を歩くのはとても危険です。急なふらつきある、危険を判断する能力が欠けている状態で出歩くのは避けましょう。

 

やましろ接骨院オススメポイント

 

交通事故に遭わないことが一番ですが、万が一交通事故に遭ってしまった場合、病院だけでなく接骨院でもケガの治療が受けられることをご存知でしょうか。当院が多くの方に選ばれる3つの理由をご紹介!これでもう接骨院選びで迷いませんね。

 

平日22時まで受付

 

当院では、当日19時までのご連絡で22時まで受付しております!お忙しい方もしっかりと身体の治療を行えるようになっております。

 

交通事故に遭って身体が辛いけど、仕事は休めない。病院は早く受付が終了してしまう。結局自分の身体の治療を後回しにしてしまい、事故当初の痛みがなくならなかったり、状態によっては更にひどくなってしまったなんてこともあります。そうなる前にしっかりと治療を行いましょう!

 

窓口負担実質0円(※例外もございます)

 

交通事故によるケガの治療を受けられる方は、窓口負担が実質0円で受けることが可能です。例外もございますのでまずはお問合せください。

 

当院では、必要な治療費に関する補償など保険の仕組みについて、万全のフォローをする体制を整えています!不安なくご自身の治療に専念していただけますのでご安心ください。

 

優先的にご案内

 

当院では、ご予約をしていただくと優先的にご案内させていただきますので、お仕事や家事の合間などお時間に余裕がない方でも通いやすくなっております。

 

治療に行くと受付で何時間も待たされる…1回の治療にどのくらい時間がかかるかわからなく予定が立てられない…なんて方もご安心ください!ご予約いただければ待ち時間を少なくご案内させていただき、また治療終了予定時間もお伝えいたします。この日は30分しか時間がないけど診て欲しいというご相談もOKです!一緒に身体を良くする計画を立てていきましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

年末年始は、道路状況や心理状況によってとても交通事故が急増するのです。楽しく今年を締めくくり、新年を迎えられるように急いでいる時こそいつも以上に注意していきましょう。交通事故でのケガの治療に関するお問い合わせは、LINEでいつでも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。もちろん、交通事故以外でも大掃除でのギックリ腰など日常でのお身体のご相談も可能です!

 

事故に遭ってしまった時の対処方法はコチラ

富士見市・さいたま市で交通事故に!やましろ接骨院にご相談ください!!

 

【年末年始休診】

H29年12月31日~H30年1月4日

(H29年12月30日19時まで受付)

 

詳しくは各院にお問い合わせください。
本院(さいたま市):048‐789-7747
分院(富士見市):049‐214-0800

 

line 友達に追加

line 友達に追加